お問い合わせ・ご予約はこちら

090-8075-0345
電話番号

つばさ整骨院BLOGつばさ整骨院BLOG

腰痛
2023年5月28日

腰痛とお腹側のアプローチはセット

腰痛とお腹側のアプローチはセット

当院での腰痛施術はほぼ100%、お腹も施術します。

かつては脚(足)をよく施術していましたが、お腹を施術するようになってからは少し改善率が高くなったような気がします。

(もちろん今も脚も施術しています)

 

腰痛は、大ざっぱに言うと腰の筋肉が固まってしまい、緩みもしなければ縮みもしない状態。勝手に力が入ってしまっていると言ってもいいかもしれません。

となると、腰の痛みを出している筋肉に直接何かしたくなります。

が、例えば肘を曲げて二の腕に力こぶを作ります。これは上腕二頭筋に力を入れた状態です。

力こぶを作ったまま10分間キープ。・・・これヤバいですよね?上腕二頭筋どころか前腕や肩まで痛くなります。

腰の痛みはこの状態と同じです。力こぶを解除させるために揉んだり叩いたりしますか?ということです。

そう考えると腰と相対するお腹に何らかのアプローチをすることによって、ガンコに固まった腰の筋肉がほぐれてくると考えるわけです。

やり方はいろいろとあるので割愛しますが、腰痛にはお腹への施術が重要というお話でした。

 

 一覧へ戻る 

INFORMATIONINFORMATION

ご予約・お問い合わせ先、
併設店のご案内です。

ご予約について

患者さんお一人お一人に集中した施術を行うため、予約制になっております。
あらかじめお電話かLINEにてご予約をお願いいたします。

― お電話でのご予約 ―

電話番号090-8075-0345電話番号090-8075-0345
受付時間/9:00~19:00
(不定休)
※営業日カレンダーをご確認ください

スタッフが基本私一人しかおりませんので、施術中ですと早く電話に出られない事があります。お電話での呼び出しの際は、お手数ですが少し長めにお願いいたします。

― LINEでのご予約 ―

LINE 友達追加

QRコードが読み込めない方は
検索IDでのご登録をお願いいたします。
検索ID:@wvq1826x

登録していただければ1:1のトークができます。施術ご希望の日時をお送りください。ご質問だけでももちろんOKです。

  • 定休日は、変動することもございます。ご予約の際には、の休業日カレンダーをご確認ください。
  • 当院では施術中にお子さまを預かることもできますので、お子さま連れでの施術希望の際は予約される時にお申し出ください。
  • ご不明点、ご相談などは下記フォームよりお問い合わせください。
    (フォームからのご予約はできません)
お問い合わせ
2024 / 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
=休業日

併設店について

妻が運営している「リラクゼーションルーム Natura(ナチュラ)」のご案内です。

Relaxation room NaturaRelaxation room Natura
  • 妻が「Natura(ナチュラ)」という女性専用サロンを運営しております。
    女性の施術がご希望の方は、こちらでも施術が可能です。
  • リンパティックケア・スタイリングセラピー・ビオスチーム・よもぎ蒸し等、美容と健康に良いメニューを取り揃えております。
  • 妊娠中の方も施術可能なメニューがございます。お気軽にご相談ください。
「Natura」ホームページ

INSTAGRAMINSTAGRAM

スケジュールやイベントのお知らせなどを
インスタグラムで更新しています!

つばさ整骨院インスタグラムつばさ整骨院インスタグラム
PAGE TOPPAGE TOP