お問い合わせ・ご予約はこちら

090-8075-0345
電話番号

つばさ整骨院BLOGつばさ整骨院BLOG

腰痛
2023年3月23日

足の捻挫を侮ることなかれ

足の捻挫を侮ることなかれ

足の形を診るとアーチが崩れている人や踵の骨が倒れてしまっている人、外反母趾や内反小趾になっている人など、足は個性があるというか、個人差がとても大きい部位です。

腰痛がひどくて来院している方。この方は3週間前にコケて足首を捻挫。

かばって歩いているうちにどんどん腰が痛くなってしまいました。今では足首よりもこちの方が痛いとのこと。

このかばった歩き方が定着してしまうと、今後も腰痛が慢性化してしまう可能性があります。

お身体を拝見すると、かばった身体の使い方によって反対側の臀部や大腿部の筋肉がかなりの緊張感。お腹まで硬くなっていました。

それを緩めてみると、ほぼ痛みがなくなりました。あと忘れずに足首の調整も。(でも次の日の朝は動き出しがまだ痛いと思います)

腰は触っただけで施術はしていません。でも腰痛が取れるのです。(腰そのものに施術が必要なケースももちろんあり)

以前も足の骨折の影響で腰痛が出てしまった方がいましたが、捻挫も同じです。とくに足(足首)は身体を支える土台部分なので、腰だけでなく身体全体に影響するかなり大事な場所になります。

首の痛みを治すのに足首を調整する施術家もいるくらいです。腰が痛いからと言って腰にばかり着目しているとなかなか良くなりません。

 一覧へ戻る 

INFORMATIONINFORMATION

ご予約・お問い合わせ先、
併設店のご案内です。

ご予約について

患者さんお一人お一人に集中した施術を行うため、予約制になっております。
あらかじめお電話かLINEにてご予約をお願いいたします。

― お電話でのご予約 ―

電話番号090-8075-0345電話番号090-8075-0345
受付時間/9:00~19:00
(不定休)
※営業日カレンダーをご確認ください

スタッフが基本私一人しかおりませんので、施術中ですと早く電話に出られない事があります。お電話での呼び出しの際は、お手数ですが少し長めにお願いいたします。

― LINEでのご予約 ―

LINE 友達追加

QRコードが読み込めない方は
検索IDでのご登録をお願いいたします。
検索ID:@wvq1826x

登録していただければ1:1のトークができます。施術ご希望の日時をお送りください。ご質問だけでももちろんOKです。

  • 定休日は、変動することもございます。ご予約の際には、の休業日カレンダーをご確認ください。
  • 当院では施術中にお子さまを預かることもできますので、お子さま連れでの施術希望の際は予約される時にお申し出ください。
  • ご不明点、ご相談などは下記フォームよりお問い合わせください。
    (フォームからのご予約はできません)
お問い合わせ
2024 / 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
=休業日

併設店について

妻が運営している「リラクゼーションルーム Natura(ナチュラ)」のご案内です。

Relaxation room NaturaRelaxation room Natura
  • 妻が「Natura(ナチュラ)」という女性専用サロンを運営しております。
    女性の施術がご希望の方は、こちらでも施術が可能です。
  • リンパティックケア・スタイリングセラピー・ビオスチーム・よもぎ蒸し等、美容と健康に良いメニューを取り揃えております。
  • 妊娠中の方も施術可能なメニューがございます。お気軽にご相談ください。
「Natura」ホームページ

INSTAGRAMINSTAGRAM

スケジュールやイベントのお知らせなどを
インスタグラムで更新しています!

つばさ整骨院インスタグラムつばさ整骨院インスタグラム
PAGE TOPPAGE TOP