お問い合わせ・ご予約はこちら

090-8075-0345
電話番号

つばさ整骨院BLOGつばさ整骨院BLOG

産前産後の悩み

靴の履き方ひとつで

当院では足半だったりヤギ足ソックスと言って、足指が2本と3本に分かれて、あたかもヤギのひづめのような形になる靴下を販売しています。

ということで、けっこう足に着目していたりするのですが、、、、

先日、3か月ほどがんばって通っていただいた方に対してすっかりアドバイスをするのを忘れていました。2か月くらい(汗)

かなりクセのある脚のラインだったので、立ち方のポイントなどは話していましたが、靴のことを言ってませんでした。

で、良くなっているけどイマイチ股関節の痛みだったり、臀部から太ももにかけての張りが時々出ていてスッキリしていませんでした。

そこで、靴のことを思い出して、普段履いている靴を見せてもらうと、あきらかにサイズが合っていません。

脱いだり履いたりが楽なように、けっこう大きめなサイズを選んで履いていました。

詳しい説明は省きますが、こういった大きめサイズで歩いていると、足腰に負担がかかります。

さらに足の形が崩れます。(外反母趾や偏平足、巻き爪など)

この方は幸いまだ足の形は崩れていませんでしたが、紐をしっかり締めて足が靴の中で遊ばないようにしてもらったところ、1週間後には今までのグズグズ出ていた痛みがほぼ寛解していました。

たったこれだけで変わるのであれば、ぜひともクセづけしていただきたいものです。

ただ、小さいお子さんがいるママさんなどは手が空かず、時間もないので脱いだり履いたりにスピーディさを求めてついついスポッと履きたいので難しいのですが。。。。

やはりベストは紐がある靴、スニーカーとか。

スリッポンタイプやサンダル、スリッパは危険です。

この方には、もっと早く言っておけば・・・と、申し訳なく思いました。

 

 

 一覧へ戻る 

INFORMATIONINFORMATION

ご予約・お問い合わせ先、
併設店のご案内です。

ご予約について

患者さんお一人お一人に集中した施術を行うため、予約制になっております。
あらかじめお電話かLINEにてご予約をお願いいたします。

― お電話でのご予約 ―

電話番号090-8075-0345電話番号090-8075-0345
受付時間/9:00~19:00
(不定休)
※営業日カレンダーをご確認ください

スタッフが基本私一人しかおりませんので、施術中ですと早く電話に出られない事があります。お電話での呼び出しの際は、お手数ですが少し長めにお願いいたします。

― LINEでのご予約 ―

LINE 友達追加

QRコードが読み込めない方は
検索IDでのご登録をお願いいたします。
検索ID:@wvq1826x

登録していただければ1:1のトークができます。施術ご希望の日時をお送りください。ご質問だけでももちろんOKです。

  • 定休日は、変動することもございます。ご予約の際には、の休業日カレンダーをご確認ください。
  • 当院では施術中にお子さまを預かることもできますので、お子さま連れでの施術希望の際は予約される時にお申し出ください。
  • ご不明点、ご相談などは下記フォームよりお問い合わせください。
    (フォームからのご予約はできません)
お問い合わせ
2021 / 8
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
=休業日

併設店について

妻が運営している「リラクゼーションルーム Natura(ナチュラ)」のご案内です。

Relaxation room NaturaRelaxation room Natura
  • 妻が「Natura(ナチュラ)」という女性専用サロンを運営しております。
    女性の施術がご希望の方は、こちらでも施術が可能です。
  • リンパティックケア・スタイリングセラピー・ビオスチーム・よもぎ蒸し等、美容と健康に良いメニューを取り揃えております。
  • 妊娠中の方も施術可能なメニューがございます。お気軽にご相談ください。
「Natura」ホームページ
PAGE TOPPAGE TOP