お問い合わせ・ご予約はこちら

090-8075-0345
電話番号

つばさ整骨院BLOGつばさ整骨院BLOG

腰痛

内臓のトラブルから

新年あけましておめでとうございます。

年末に、腰痛でご予約いただいていたからキャンセルの申し出があり、年明けにあらためて来院されました。

話を伺うと、数日間入院していたとのこと(!)理由を訊ねると「急性膵炎」。

夜中にお腹に激痛が走って、たまらず病院に駆け込んだら急性膵炎と判明し、1週間ちょっと入院していたそうです。

という話をしている姿をふと見ると、以前よりも何だか元気そうだし、背筋が伸びています。

何だか調子良さそう見えますが?と訊くと、たしかに以前の腰痛がほとんど消えているとおっしゃいました。

実際触ってみると、腰にあったコブのような筋の緊張が減っています。

おそらく膵臓の影響が腰に出ていたのだと思われます。

通常、入院で寝たきりだと身体をあまり動かせないので、あちこち痛くなったり凝り固まったりしますが、この方はむしろ腰が楽になったのです。

食べ過ぎ飲み過ぎで膵臓に負担がかかり、膵臓そのものが炎症を起こしたのですが、腰もその被害を被っていたわけです。

腰痛や肩こりでウチにいらっしゃる方には、内臓のトラブルからくる可能性についても説明していますが、まさに今回のケースも内臓の影響から腰痛になっていたのでした。

過去には、覚えているだけでも

・心臓→肩、アキレス腱
・腎臓→腰
・子宮→腰
・十二指腸→膝

というケースがありました。

筋・骨格系にあまりにも長引く痛みがあるとしたら、内臓のトラブルが原因かも?と疑ってみる必要があるかもしれません。血液検査で引っかかる方も同様です。

施術する側も、いろいろな原因があることを頭に入れておかないといけません。

 一覧へ戻る 

INFORMATIONINFORMATION

ご予約・お問い合わせ先、
併設店のご案内です。

ご予約について

患者さんお一人お一人に集中した施術を行うため、予約制になっております。
あらかじめお電話かLINEにてご予約をお願いいたします。

― お電話でのご予約 ―

電話番号090-8075-0345電話番号090-8075-0345
受付時間/9:00~19:00
(不定休)
※営業日カレンダーをご確認ください

スタッフが基本私一人しかおりませんので、施術中ですと早く電話に出られない事があります。お電話での呼び出しの際は、お手数ですが少し長めにお願いいたします。

― LINEでのご予約 ―

LINE 友達追加

QRコードが読み込めない方は
検索IDでのご登録をお願いいたします。
検索ID:@wvq1826x

登録していただければ1:1のトークができます。施術ご希望の日時をお送りください。ご質問だけでももちろんOKです。

  • 定休日は、変動することもございます。ご予約の際には、の休業日カレンダーをご確認ください。
  • 当院では施術中にお子さまを預かることもできますので、お子さま連れでの施術希望の際は予約される時にお申し出ください。
  • ご不明点、ご相談などは下記フォームよりお問い合わせください。
    (フォームからのご予約はできません)
お問い合わせ
2022 / 12
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
=休業日

併設店について

妻が運営している「リラクゼーションルーム Natura(ナチュラ)」のご案内です。

Relaxation room NaturaRelaxation room Natura
  • 妻が「Natura(ナチュラ)」という女性専用サロンを運営しております。
    女性の施術がご希望の方は、こちらでも施術が可能です。
  • リンパティックケア・スタイリングセラピー・ビオスチーム・よもぎ蒸し等、美容と健康に良いメニューを取り揃えております。
  • 妊娠中の方も施術可能なメニューがございます。お気軽にご相談ください。
「Natura」ホームページ

INSTAGRAMINSTAGRAM

スケジュールやイベントのお知らせなどを
インスタグラムで更新しています!

つばさ整骨院インスタグラムつばさ整骨院インスタグラム
PAGE TOPPAGE TOP