お問い合わせ・ご予約はこちら

090-8075-0345
電話番号

つばさ整骨院BLOGつばさ整骨院BLOG

交通事故施術

後方からの追突によるむち打ち|掛川市

掛川市からの来院です。
30代女性

信号待ちで停まっているところに後ろから追突される。
事故から7日後に来院。

(初回)
◎症状
・左頚から肩にかけて張るような痛み
・目の奥が痛い
・腰が重い

◎施術で気になったこと
・手(特に左手)、お腹、ふくらはぎの緊張が強い
・左手が右手に比べて冷たい

これらを解消すべく施術を進める

◎施術後
・手が温かくなった
・左頚から肩にかけての張り感は少し軽くなる

◎所感
じつはこの方、4年前にも追突事故に遭い来院しています・・・。

当院では2年で3回事故に遭ったという方がいましたが!
(その方は保険会社の方に怪しまれたそうですが、100%もらい事故でした)

交通事故はメジャーな症状としては「むち打ち」ですが、施術していくとほぼ全身に緊張などの異常が見られます。

衝撃のショック、精神的なショックで全身に反応するのだと思われます。
なので、頚が痛いからと言って頚だけ施術するよりも、全身から問題のあるところを探し出して施術していった方が、早く良くなるケースが多いです。

この方も、手だったりふくらはぎだったりといったところに、ポイントがある思われます。

(5日後 2回目)
◎症状の経過
・腰はかなり楽になった
・左頚―左肩ー背中にかけての痛みや張り感
・目の奥が痛む

◎所感
・腰以外はあまり変わっていない様子でした。交通事故の時によくある数日後に痛みが強く出る、もしくは痛みの場所が変わる、といったことは今のところありませんでした。

・右目の上、眉毛の辺りの圧痛と後頭部も少し圧痛がありました。聞いてみると元々右目の視力が悪いとのこと。関連性があるのかもしれません。

(1週間後 3回目)

◎症状の経過
・腰の痛みはほぼなし
・左頚肩はまだ張りあり、背中は痛まない
・右目は奥がまだ気になる

◎所感
仕事がデスクワークの影響か頚肩の張り感はまだ取れず。固定も必要かもしれません。

よく交通事故の治療は3か月が目途だ、なんて言われています。実際は症状の有無に応じてのことなので、明確なルールはありませんし、もっと通院される方もいます。

 一覧へ戻る 

INFORMATIONINFORMATION

ご予約・お問い合わせ先、
併設店のご案内です。

ご予約について

患者さんお一人お一人に集中した施術を行うため、予約制になっております。
あらかじめお電話かLINEにてご予約をお願いいたします。

― お電話でのご予約 ―

電話番号090-8075-0345電話番号090-8075-0345
受付時間/9:00~19:00
(不定休)
※営業日カレンダーをご確認ください

スタッフが基本私一人しかおりませんので、施術中ですと早く電話に出られない事があります。お電話での呼び出しの際は、お手数ですが少し長めにお願いいたします。

― LINEでのご予約 ―

LINE 友達追加

QRコードが読み込めない方は
検索IDでのご登録をお願いいたします。
検索ID:@wvq1826x

登録していただければ1:1のトークができます。施術ご希望の日時をお送りください。ご質問だけでももちろんOKです。

  • 定休日は、変動することもございます。ご予約の際には、の休業日カレンダーをご確認ください。
  • 当院では施術中にお子さまを預かることもできますので、お子さま連れでの施術希望の際は予約される時にお申し出ください。
  • ご不明点、ご相談などは下記フォームよりお問い合わせください。
    (フォームからのご予約はできません)
お問い合わせ
2020 / 2
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
       
=休業日

併設店について

妻が運営している「リラクゼーションルーム Natura(ナチュラ)」のご案内です。

Relaxation room NaturaRelaxation room Natura
  • 妻が「Natura(ナチュラ)」という女性専用サロンを運営しております。
    女性の施術がご希望の方は、こちらでも施術が可能です。
  • リンパティックケア・スタイリングセラピー・ビオスチーム・よもぎ蒸し等、美容と健康に良いメニューを取り揃えております。
  • 妊娠中の方も施術可能なメニューがございます。お気軽にご相談ください。
「Natura」ホームページ
PAGE TOPPAGE TOP