お問い合わせ・ご予約はこちら

090-8075-0345
電話番号

つばさ整骨院BLOGつばさ整骨院BLOG

頭痛・肩こり

肩が開かない

肩が開かないという症状で来院です。磐田市からです。

肩が開かない・・・言い方を変えると、肘を体の後ろに引けない、あるいは胸を張れないという感じです。

やろうとすると肩の前側が痛むのでできないのです。

この状態でかれこれ半年経過しているようです。

このような長期にわたって痛みを抱えている場合は、症状が身体(心身)定着している可能性が高いために、施術回数がかかることがあります。

強い痛みの場合も当てはまります。

 

今回は、手から始まり胸郭までカッチカチでした。前腕と上腕の屈筋群が縮んで肘が伸びない状態でしたが、ほぼ水平に伸びるようになりました。

が、完全に痛みが取れず。。。

おそらく戻ると思いますので、コツコツとケアしていく必要があります。

変化が出るってことは、良くなる可能性がありますが、続けるか続けないかはお任せしています。

 

心身が正常に機能していれば、いろんな症状が出たとしても、1週間も経てば良くなると思います。

でも、2週間経っても、1ヶ月経っても一向に改善しないということは、心身の機能が落ちて自己回復力がなくなっているということです。

もはや他からの力を借りなければいけません。それは薬だったり、当院のような施術だったりします。

痛みを抱えていると、気分が悪いというかゴキゲンではなくなるので、生きていく上で非常によろしくありません。

人に優しくできる余裕はなくなるし、集中力はなくなるし、とにかくパフォーマンスが確実に落ちます。

要は生活の質の悪化を招くので、痛みは早く取るべきです!

 

 

 

 

 一覧へ戻る 

INFORMATIONINFORMATION

ご予約・お問い合わせ先、
併設店のご案内です。

ご予約について

患者さんお一人お一人に集中した施術を行うため、予約制になっております。
あらかじめお電話かLINEにてご予約をお願いいたします。

― お電話でのご予約 ―

電話番号090-8075-0345電話番号090-8075-0345
受付時間/9:00~19:00
(不定休)
※営業日カレンダーをご確認ください

スタッフが基本私一人しかおりませんので、施術中ですと早く電話に出られない事があります。お電話での呼び出しの際は、お手数ですが少し長めにお願いいたします。

― LINEでのご予約 ―

LINE 友達追加

QRコードが読み込めない方は
検索IDでのご登録をお願いいたします。
検索ID:@wvq1826x

登録していただければ1:1のトークができます。施術ご希望の日時をお送りください。ご質問だけでももちろんOKです。

  • 定休日は、変動することもございます。ご予約の際には、の休業日カレンダーをご確認ください。
  • 当院では施術中にお子さまを預かることもできますので、お子さま連れでの施術希望の際は予約される時にお申し出ください。
  • ご不明点、ご相談などは下記フォームよりお問い合わせください。
    (フォームからのご予約はできません)
お問い合わせ
2021 / 5
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
=休業日

併設店について

妻が運営している「リラクゼーションルーム Natura(ナチュラ)」のご案内です。

Relaxation room NaturaRelaxation room Natura
  • 妻が「Natura(ナチュラ)」という女性専用サロンを運営しております。
    女性の施術がご希望の方は、こちらでも施術が可能です。
  • リンパティックケア・スタイリングセラピー・ビオスチーム・よもぎ蒸し等、美容と健康に良いメニューを取り揃えております。
  • 妊娠中の方も施術可能なメニューがございます。お気軽にご相談ください。
「Natura」ホームページ
PAGE TOPPAGE TOP